2016年10月30日日曜日

本日の配給

今日は午後から天気悪かったんですが、

予定通り近所のマリアさんと配給を行いました•̀.̫•́✧

今回のメニューも前回と同じスパゲティーでしたが、今回はパン半切れもつけました。

けっこうこの活動は近所の富裕層(ってか外国人)にも伝わって、

スペイン人のおっちゃんとか旦那さんがドミニカ人のアルゼンチン人のおばちゃんとかも資金援助してくれます。

大人数分を作りたいので、どうしてもスパゲティーとかになってしまうんですね。

何回かチキンを使ったメニューを考えましたが、20人弱分にしかならず近所の人たちが悲しがりました(´;ω;`)ブワッ

1日1回すらまともな食事にありつけない人が多いドミニカ共和国、こうやって何かささやかな活動ができるっていいですね(^u^)

日本にいたら誰かに何かを作って食べてもらうなんて機会、まずないでしょう。

おいおい、君ちゃんと稼ぎあるだろうという人までもらいに来たのは(汗)でした!