2016年10月24日月曜日

祝 イベリア航空

し、知らなかったんですが!

スペインのイベリア空港が、成田直行便を再開したそうです。

再開ってその前はいつ?と気になって調べたら、

な、なんと16年も前だそうです。

http://www.iberia.com/jp/

なんかうれしいです (∩´∀`)∩ワーイ

日本からドミニカ共和国に行くには、デルタやユナイテッドが一般的ですが、

探せばいろいろとルートがあって、

お値段安い時はヨーロッパ経由とかで安いのもあることはあるんですが、

首都サント・ドミンゴから同じ航空会社で通しのチケットで買えるって、便利になりましたね!

で、さっそく値段検索してみましたが、

た、高い (;´∀`)

ヨーロッパ経由で通しで買えるチケットは、サント・ドミンゴからパリ経由のエールフランスがありますが、

そのエールフランスよりも若干お安いかなという程度の値段設定でして、

よっぽど乗る気にならなければ、乗らないかもです。

日本の実家、成田とは反対の場所なんで、残念です (´;ω;`)

でも、ドミニカ共和国から同じ航空会社を使えるというのは確かに朗報です!

スペイン経由で日本に帰ったこともあるんですが、ロンドンや北欧経由の羽田で、

そこから更に関空でした。

関東圏の人は、利用してみるのもありかもですね!