2016年10月24日月曜日

ちょーっとちょっと、日本人みんなを同じに思わないで(´・ω・`)

ドミニカ人から見たら、日本人なんてみんな中国人ですよ、中国人!別にそれはいいんですけどね、今日のはちょっと変わった出来事でした。

ドミニカ共和国の日本人率(日系移民除く)はとても低いらしいので、あまりはっきりと何処何処の誰々と書くのはやめときましょう•̀.̫•́✧

いきなり某ほにゃららの場所で、一人のドミニカ人男性に話しかけられました。

「日本人だろ、ほにゃらら(日本人の名字)を知ってるだろ。」

いや、知らないです (;´∀`) 誰それ?なんですが、実は過去に何度か聞いたことあった名字で、他の場所でもドミニカ人が悪く言ってたのを聞いたことあります(´・ω・`)

けっこうその人有名なんですかね?なんかここドミニカ共和国で事業を手広くされている感じの日本人らしいです。でもみんなが悪く言うって、どんな人なのか反対に気になる(;・∀・)

自分に声をかけてきたドミニカ人、何やら怒ってる様子っていうか、その人に怒っていた感じでした
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル っていうか、怒ってました。

何やらかしたの~~~~~~!!!!!

って、お話を聞いてみると、もう何年も前の話しでちょっと拍子抜けーーーーーー、4年以上前なんじゃ(;・∀・)

よくそんな前のこと、同じ日本人ってだけでここまでベラベラ話してくれるなという感じだったんですが、相槌を打って聞いてました。

聞く所によると、その日本人さん、事あるごとに「日本では!」と、日本を比較に出して文句垂れて上から目線で偉そうだったそうです。

その人が日本人みて思い出したようで、半分自分が説教された感じになりました。

「あんな日本人見たことがない!っていうか、あんな人間みたことがない!」と、4年も前の事に対してかなりご立腹。

何されたの?って聞いたら、まあここでは伏せておきます(;´∀`)

しかしなんですねぇ。その日本人の方、ちょっっとアレなんじゃありませんかね?

だってここ、ドミニカ共和国ですよ、日本じゃないんですよ。

日本では!って例を出されても、ドミニカ人は( ゚д゚)ぽかーんでしょ!!!!!

会わなくてもどんなタイプの日本人か、だいたい想像付きますねっ!

あまり関わり合いを持ちたくないような感じの方なのは確かです•̀.̫•́✧

上から目線でドミニカ人に対して日本ではと文句垂れたんでしょうが、それが本当ならかなりおかしいですね?

4年も前の事よく覚えてるな~なんですが、こうやって海外で悪い印象を与えている日本人もいるんですね(´;ω;`)ウッ… 

まったくしらない日本人でも、ドミニカ人から同類に思われていることもあるみたいで、日本人が悪く思われないように謙虚に生きたですねっ!

確かに先進国から来ると、ドミニカ人の思考回路や行動にイライラくるかもしれませんが、ここは彼らの国です。日本基準にして考えてもねぇ(・・)

そういうタイプの人間って、ドミニカ人からも嫌われて、結果事業にも影響していくと思うんですが、大丈夫なんですかね?まっ、それは置いといて、

今日の出来事で、自分はドミニカ共和国においては日本を代表してるんだな~と思ったので、あまり変な悪態ついたりはせず、何事においても謙虚がいいですねってもともとかな~り謙虚に生きてるんだけど(^u^)

やっぱり人生謙虚に生きるのが一番ですね (∩´∀`)∩ワーイ