2016年10月19日水曜日

ドミニカ共和国ではWhatsAppというアプリが大活躍

WhatsApp

ドミニカ共和国では、このWhatsAppというアプリが非常によく使われています!

日本版LINEとでもいった感じでしょうか、WhatsApp持ってる?と、電話番号交換の時にこのアプリを使っていることを確認するのも大切です(^u^)

このアプリは朝鮮半島に関わっていないので、自分も安心して使ってます。

日本ではLINEが主流なようだけど、朝鮮半島に関わるものってかなーり怖くて(ヾノ・∀・`)ムリムリ

なんであんなに日本で流行ってるのか(・・?

日本人の友人達はWhatsApp使ってないのでもちろんスカイプです•̀.̫•́✧

LINE使うくらいなら、スマホ捨てます!ってくらい、LINEって生理的に無理っすっていうか、スカイプで十分でしょ!

このWhatsAppというアプリだけど、携帯電話のプランにまで入ってます(^u^)

WhatsApp無制限付きみたいな感じで、WhatsApp使い放題が付いているプランもあります。

会話もできるので確かに便利だけど、自宅にWi-Fiがないドミニカ人もまだまだ多くいるので、オフラインの人が非常に多くてすぐにアプリで連絡が取れない時は普通にスマホに電話という感じで使い分けてます(^u^)