2018年10月21日日曜日

ドミニカンの復讐行為について(;^ω^)

ここに住み始めた頃から思ってたんですが、

ドミニカンってかなり幼稚な人が多いです( ー`дー´)キリッ

ラテンで陽気な人たちであることに変わりないんですが、日本のように島国というのが影響しているのか、

ちょっとどこか独特なラテンな雰囲気とネチッとした性格の持ち主も多いのではないかと思います!

目には目をじゃないですが、ドミニカンたちを観察しているととにかくベンガンサ(復讐)が多いです。

最近近所の人たちに起こった実話なんですが、ドミニカ共和国では個人が路上や家の前に飲食関係の屋台を出していることが多く、

家は遠いけど何故かそこの路上で小さな屋台を出している人は、その近くの家の人に頼んで屋台の荷物を夜は置かせてもらっているとかもよくあって、毎月置賃を家主に払ったりしています。

今回これで近所で問題が起こってしまい、幼稚だなと思いながらみてました(;^ω^)

露店の荷物をある家に置いていたドミニカンがいたんですが、荷物を置かせてあげていたドミニカンが置賃値上げを要求したところ、

もっと置賃安くていい他の家に変えてしまったところ、新しく置かせてあげていた家のドミニカンが荷物を最初に置かせてあげていた家主から恨みを買ってしまい、意地悪をされてしまいました。

と言うのも、新しく荷物を置かせてあげていたドミニカンは自分の持ち家ではなく、

家賃ただでその家に住まわせてもらっていた人で、最初に荷物を置かせてあげていたドミニカンが、

本当の家の持ち主の家まで公共機関乗り継いではるばる行って、あることないこと吹き込んで、

それを信じた本当の家の持ち主は、ただで住まわせてあげていたドミニカンに出ていくよう命じてしまいました(´・ω・`)

マリファナを売っているとか、夜は変な女を家に入れているとかあることないことです。

自分が賃料値上げしたから安い所に変わられただけなのに、自分には賃料が入らなくなったもんだから、

その恨みの矛先が新しく荷物を置かれた家の人とか逆恨みもいいとこなんですが、そこがドミニカンです!

なんかややっこいですが、これ実話です。

ドミニカでは子供じみた嫌がらせがけっこう日常的に行われています!

コロンビア人のオネエチャン一家が借りて住んでいた家の大家が、オネエチャン一家に出ていって欲しかったらしく、わざと水のパイプを切って水を止めたり、電気の配線を切って電気を止めたりで、やり方が素直ではなく子供じみていて、

オネエチャン一家も最初は水をバケツで運んだりして戦っていたんですが、結局もっといいアパートへと引っ越しました(о´∀`о)

あと怖いのが、ドミニカン意外と単純で本能的に動いてしまうところがあるので、

ドミニカ共和国でローカルな地域で交通事故を起こしてしまって、もしも対象が小さな子どもだったりした場合は命ない場合が多いです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

すぐに近所や親戚が子供が轢かれた場所にやってきて、運転手をボッコボコに殴る蹴るの暴行で命の保証ありません

警察なんてすぐに来ないし、ちょっとした事故くらいでは絶対に来ないし、

ドミニカ共和国ではローカルな地域で事故を起こした場合は、さっさと逃げろと言われているくらいです!

人間として正常な感情で轢いてしまった人を介護しようとすると、周りのドミニカンに殺されてしまう場合があります、これまじです、実際に見たから言えるんでっす!

まじで怖いですよ(;・∀・)

話はそれましたが、本当にドミニカンたちは復讐や嫌がらせを幼児のような純粋な?気持ちでやってしまうので、ドミニカ共和国に来ることがあったらどうか恨みを買わないようお気をつけください!

ただで住んでいた家を追い出されたドミニカンですが、大家にあることないことチクったドミニカンに復讐を考えているという噂が近所に流れています (;^ω^)

人を雇って闇に葬ろうとしているとか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ドミニカンのこんな部分には、極力関わりたくないですねっ!

今日はドミニカ共和国の復讐(ベンガンサ)についてでした(∩´∀`)∩ワーイ?


一応追記

親同士の喧嘩で子供が巻き込まれ、ケンカ相手の娘さんを人を雇ってレイプさせたとかもありました。貧しい国なのでお金の為ならそれくらいの事平気でやってしまう人が多いのも事実なので、どうかドミニカ共和国で人の恨み買うのだけはやめましょう (;^ω^)