2018年10月2日火曜日

悪魔に乗り移られたドミニカンの女の子

えー、本当にドミニカ共和国という国は不思議なんですが、

ドミニカンとぶらっと歩いていたら、

「あの女はブルーハ(魔女)だ!近寄るなよ」

とか、

「あのドーニャ(おばさん)は魔術を使っているから危険だ」

とか、意味不明なことを言われます(;・∀・) 

そんなにこの国には魔女がいるのか!と思いますよね?

魔女に頼んでお金持ちになろうとしたドミニカンもいるくらいだし、ドミニカ共和国にはそんな魔法やおとぎ話みたいなことが本当にあったりするんでしょうか。

数日前ですが、外で近所の人たちが騒いで、一斉にある方向に走って向かっていました。

何が起こったのか近所の人に聞いたら、知り合いの15歳のお孫さんに悪魔が乗り移ったとかで、みなさん、その様子を見に行っていたようです。

自分も気になったのですぐに走ってその家まで行くと、すごい数の人がおしよせていました。

本当に知り合いの15歳のお孫さんが別人になったように、床で転げ回り低音の悪魔の様な声で叫んだりおかしな事を話したり、時々白目をむいていました((((;゚Д゚))))

ちょうどその数日前に、仰天ニュースを検索していて偶然出てきたエクソシストという動画を観たんですが、まさにその通りの感じでした。



途中で怖くなったので長居はしなかったんですが、翌日ご近所さんに聞いたら、数十分後にその女の子は普通に戻ったそうです。

ご近所のドミニカンにはマリファナを気軽に吸っている人も多いので、マリファナかなと思ったのですが、

普段マリファナでハッピーになっているドミニカンの態度とは全く違ったし、

貧乏ですが真面目なドミニカンのご家庭で、更には15歳という年齢を考えてもマリファナでおかしくなった感じではなかったです。

ってことは、みんなが言う通り悪魔が乗り移ったんでしょうか ((((;゚Д゚))))

自分には初めての経験でしたが、何人かのドミニカンはたまに見る光景だとか行っていました(゚∀゚)

お隣ハイチはブードゥー教を信仰している人も多いと聞くし、現にこの近所にもハイチ人のオバちゃんが時々ブードゥーの儀式をしているのを年に数回見ます。

やっぱり本当に悪魔が乗り移ったんでしょうかね (・・?

日本では通常考えられないことが日常になっていて、それを発見するのもまた楽しいドミニカ共和国です(∩´∀`)∩ワーイ