2019年2月13日水曜日

マリファナ(麻薬)の売買現場の動画

えー、ドミニカ共和国をとことん紹介するブログです(∩´∀`)∩ワーイ

先月だったか先々月に、マリファナの売買現場の様子を書いたと思います( ー`дー´)

麻薬と呼ぶのがいいのか、マリファナと書くのがいいのか、経験も知識も全くないのでよくわからないので、ここではマリファナと書いてますがコカインなども全種?売られています!

ドミニカ共和国には星の数ほどプントと呼ばれている、麻薬売買の場所があります。

路地をグルグル入った一番奥だったり、普通の家に見える所だったりといろいろです。

普通に生活している外国人からは、絶対にわからない場所です。一見、普通の場所でまずは気づきません。

ドミニカ共和国ではWhatsAppというアプリがメジャーで、ほとんどの人がスマホに入れて日本のラインみたいな存在です。

そのWhatsAppのアプリで拡散された、マリファナプント動画がこちらです。




誰がどういう意図で撮影したんでしょうね(;^ω^)

一昨日だったか、この動画に出てくる家主のおばさんとそのティグレの息子さんが逮捕されたと新聞に出ました。

逮捕になったきっかけは、もちろんこの動画です!

この動画が拡散され、動画を観た中に警察の人がいたそうです(;´∀`)

動画でもお分かりになるかもしれませんが、買いに来ているのは本当にその辺どこにでもいるドミニカんばかりです。

自分が実際に社会見学にと行ったプントにも、路上で空き瓶を集めて売っているおじいさんや、リュック背負っている学生みたいな人、小さな子供連れた若い女の人がひっきりなしに買いに来ていました。

日本以上の普通に生活している人が普通にたばこ感覚でマリファナ吸っているドミニカ共和国です(;^ω^)

困ったもんですね💦