2019年2月24日日曜日

考え方も超適当なドミニカ共和国ヽ(`Д´)ノプンプン

えー、ドミニカ共和国をとことん紹介するブログです(∩´∀`)∩ワーイ

ドミニカ共和国はとにかく週末になると、あちこちで爆音のサルサやレゲトンがかかっています。どこも似たような曲ばかりで、よく飽きないな~と感心すらするのですが、

これが自分が住んでいる家の近くだと、たまったもんじゃありません。

ドミニカんは爆音を出しても、その爆音を人に聴かせてあげているという考え方があるので、それが迷惑になるとかそういう考え方ゼロに近いです(´・ω・`)

それで時々911(警察)に電話して注意しに来てもらうんですが、

昨晩も爆音が始まり、近所の人とのトラブルも避けたいのでこっそりと911に電話をしたら!

な、なんとっ!911(警察)につながらないじゃないですか。

他の携帯電話からかけたら、すぐに911にかかります ( ゚Д゚)

ありえないっつ!

警察が市民からの電話を着信拒否にするとか、どれだけ進んだ技術なんだと( ゚Д゚)

過去に一度経験あるんでわかるんですが、過去に何回か爆音注意をお願いした時、警察が来るまでに爆音が無くなってて、嘘の通報をした扱いになり、

嘘の通報をしたやつにはお仕置きということで、1か月911に電話ができないという罰をくらったことがあります( ー`дー´)キリッ

先月も何回か911に電話して、多分警察が注意に来る前に爆音がなくなったから嘘つき狼扱いです。

これね、日本じゃどうなんでしょうかね (;^ω^)

大問題ですよね。

110番が国民の電話番号を拒否するとか、ありえないでしょっ!!!!!

本当に何か問題がある時電話できなかったらどうするんですかぁあぁぁ!

ドミニカん、考え方が単純すぎです。

本当に緊急の時に911に電話ができなくなったら、個人の命に係わることだとか考えが及ばないんでしょうね(;´∀`)

どうして警察が行った時に爆音がなかったのか検証とか考えるとか、まったくしないようです。

見たそのままを判断、まるで動物です。

車の運転の仕方見ていても人間らしくないと思うんですが、こういうところでは人間らしさを出して欲しいんですが(´;ω;`)ウゥゥ

911にしばらく電話できなくなってしまったじゃないですか。

他の電話からかけれるからいいけど、本当にありえない処罰の仕方なドミニカ共和国でした(∩´∀`)∩ワーイ?