2019年10月10日木曜日

ドミニカ共和国では旭日旗は今のところ大丈夫でっす!

日本のニュース見ていると、隔週の感覚で南半島の方々が旭日旗だーーーーーと騒いでるの見ますが、なんなんですかねえ、あれ。あのエネルギーをもっとまともな製品作る努力に使えばいいのにとよく思うんですが。

幸いにもここドミニカ共和国では、まだ一度として旭日旗だ!と南朝鮮の方々が騒いでいるのを見たことがありません(∩´∀`)∩ワーイ

けっこう頻繁にいろいろな場所で見るにも関わらず、一体どうされたんでしょうね❔

私もアメリカに住むまではドミニカ共和国を知らなかったんで、意外にも下朝鮮の方々にこの国知られてなかったりするんでしょうか。


この写真2~3年位前のなんですが、未だによくこれと同じ広告貼って走ってるバス見ます。

そしてこれもよく個人のドミニカンの車で見ます。


 ドミニカ共和国のナンバープレートは後ろだけでOKなので、前は自分で好きなものつけれます。

俺はドクターだ!と主張している青いプレートもよく見ます。

この旭日旗をわざわざつけているドミニカン見ると、なんだかうれしくなりますねっ!