2019年10月13日日曜日

車の乗り方が国民性を表してまっす!


日本じゃまずこの状態じゃ走りませんよね?

ですがここドミニカ共和国では普通です( ー`дー´)

もっとすごいのも余裕で見ます。

車の手入れの仕方も、日本とは全く違うドミニカ共和国、他人の車にゴンゴンやるのも平気な人たちです(;^ω^)

ゴリゴリこすっても平気でそのまま逃げる(逃げてるという概念すらないかも)のは当たり前で、駐車して戻ってきたら傷がってことはここでは日常茶飯事です😱

車の状態が、本当にドミニカンの国民性というかいい加減で適当さを表してます💦

この写真はですねぇ、母親が来た時に驚いて写して友達に送信しまくってたやつです。初めて見る日本人には衝撃的みたいですが、もう慣れました。ポルシェみたいな高級SUV車でも、ガリガリ傷入ってたりへこんでたりはけっこう普通に見ます。